■ あわやホールインワン! by 富良野のオダジー 2023年09月14日(木)

  90,334 byte空知川ラベンダーの森ゴルフコース「北コース」の4番ショートホールパー3。158ヤード少しフォローの風。6番アイアンか7番アイアンか迷い、グリーン手前でもいいと7番アイアンを選択。
真っすぐピンに向って行ったので、思わず「入れ!」と叫んだ(一人でプレーしていたが、まわりに誰もいなかった)。
まあ、入ったとは思わなかったが、バーディチャンスであって欲しいとホールへ。ピンに近いと思っても意外と離れていることが多いので、それほど期待はしていなかった。
行ってみて驚いた。“ベタピン”だった。
今まで、ホールインワンは2度達成している。2度とも同じ北コースで13番と16番。
ここのところ、1ラウンド80が出たり、ハーフ39が出たり、調子は絶頂期(今から25年前!)に近い。
このまま今年中に70台をなんとか出したい。今朝も惜しかった。結果的には41、43の84。
3パット6回でのスコアなので、70台ターゲットではあった。
次は、パターを取り替えて、挑戦しようと思っている。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -