■ 「明るい表通りで」 by富良野のオダジー 2010年05月30日(日)

  56,588 byte今日も、晴れ!
20度突破の勢い。
やはり、こういう日は、朝からテンションが上がる。
日曜日ということもある。
フォーラムフラノはもちろん休みではないが、なんとなく気が緩む感じがする。
火曜日にアート・テイタムを聞いて以来、ずっと古い人のレコードを聞いている。(モダンジャズだって、もう、とっくに古いけど、その前のジャズ)
ベン・ウェブスター、レスター・ヤング、コールマン・ホーキンス・・・。
写真のレコードは「キイノート・グレイト・ジャズ・アンサンブル」で、キイノートのレーベルをまとめて発売した時(1970年の初め)に、5枚買ったうちの1枚。
その中の「明るい表通りで」が大好きで、たまに、聞いていた。
今朝も聞いたが、やっぱり、良かった!
このCDをネットで色々探したが、見当たらなかった。おそらく、「ベスト・オブ・コールマン・ホーキンス・オン・キーノート」の中に「明るい表通りで」が入っていたので、このCDで聞けると思う。
が、このCDも発売している気配がない。
どこかのCDショップでは、売っているかもしれないが・・・。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -