■ 鳴雪「一字書」Tシャツのホームページ byオダジー 2007年05月11日(金)

32,230 byte「イー・ショップふらの」に新しく増えた7種類の鳴雪「一字書」Tシャツをアップした。
Tシャツをデジカメで撮っても、実物の色がそのまま伝わらないので、今までの5種類はイラストで紹介していた。
もちろん、イラストの色も実物と比べたら違うが、ニュアンスはイラストの方が伝わると思った。
そもそも、パソコンのモニターで見る色がそのパソコンによってそれぞれ違うのだから、正確な色を伝えるのは不可能なのだ。
それで、今回の更新に当たって、イラストとデジカメの写真の両方を載せることにした。今日現在は、イラストだけだけれど、近々写真もアップする。
今日の朝、Tシャツをデジカメで撮影した。写真は、その時の光の状況などにより、色が微妙に変わるし、元々写りづらい色もある。
それで、私なりにパソコン上で色の調整をした。先にも書いたように、見る人のパソコンのモニターによっても違うが、少なくても自分のパソコン上では、かなり実物に近づいたと思う。
お買い上げになる方は、多少色のイメージが違っても、寛大な心で、お許しを願いたいと思います。
白い紙を買ってきて、Tシャツをその上に一枚一枚並べ撮影し、その後パソコンで色調整。一人でやるには、けっこう、大変だったのだ。シワも寄っていたり、少し曲がっていたり、問題もあるが、そこは寛大な・・・。

- Web Diary UpVersion ver 1.30 -