■ ジョージ・ケイブルス「Why Not」 by富良野のオダジー 2012年08月21日(火)

  42,848 byte今日の富良野は30度を越すらしい。
朝からモアッと暑く、疲れと相まって、「にりゃ、たまらん」を連発している。(もちろん、心の中で)
昨年と一昨年の同時期のワイワイ日記を見てみたら、「暑い、暑い」と書いてある。ここ2、3年はずっと暑いのが続いていることになる。
と、いうことは、これがフツーということになる。
本当だろうか?
もう一度、ワイワイ日記を調べる。
2010年8月30日に30度を越えたと書いている。
えっ、8月30日に!
あ〜、暑い!
前回に引き続きWhyNotレーベルのCDを紹介する。
ピアノのジョージ・ケイブルスの、その名もレーベルと同じ「Why Not」
WhyNotレーベルの第一弾として発売されたものらしい。
レーベル名をタイトルにし、しかもトップバッター。アルバムプロデューサーの悠雅彦氏とジョージ・ケイブルスの意気込みが感じられる、素晴らしい“デキ”だ。
全編ジョージ・ケイブルスのオリジナルなのだが、ピアノトリオでスタンダードが入っていないアルバムを気に入るのは、最近では珍しいかもしれない。
こういうアルバムはセールス的には難しいかもしれないが、1970年代にはけっこう沢山あったような気がする。
“いいもの”を作りたいという、気合いの入ったアルバム。WhyNotレーベルは、正にそんな感じのレーベルだったのだ。
とはいうものの、今までWhyNotレーベルのアルバムは2枚しか持っていなかった。今回このCDともう一枚注文した。今更ながらに、もっと揃えようと思う。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -