■ ふらのスキー祭り by富良野のオダジー 2014年02月02日(日)

  20,284 byte昨日の夜、「ふらのスキー祭り」のイベントで花火が打ち上げられた。会場は、富良野スキー場「北の峰ゾーン」。
フォーラムフラノのすぐ近くなので、2階のテラスの屋根から、観賞した。
ついでに、iphoneで撮影したのだが、あまり上手に撮れなかった。予め三脚を用意すれば良かったのだが、花火の音で、慌てて出で見たので、その余裕がなかった。
花火って、いつ見ても、きれいだね。

ワイワイ日記に書こうと思って、書いていなかった話なのだが、「やっぱり、歳か・・・」という話。
たまたま、朝に「カリフォルニアの夢」が流れていた。妹がかけたのだ。オリジナルとは違って、誰かがカバーしているものだ。とにかく、かっこいい。
妹に、「これ、すごく、かっこいいけど、誰が歌っているの?」と聞いた。
ちょっと間があって、妹が言った言葉に驚いた。
「同じこと聞かれるの、3度目だよ」
えっ、2度ならず、3度!
そう言われて、思い出した。歌っているのは、ホセ・フェルシアーノ。
「ホセ・フェルシアーノって教えてもらった時、じゃー『雨のささやき』の話もした」
「したよ」
なんということだ。2度目まではまぁいいとして、3度はないよなぁ。
これからは、こういうこと、増えるんだろうな。
「この話した?」を、まず、枕詞(まくらことば)にしてから話すクセをつけなくては。ねっ!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -