■ 盆踊り by富良野のオダジー 2009年08月15日(土)

  50,567 byte町内盆踊りの櫓(やぐら)に対して、下記のメールが届いた。以前にも一度メールを頂いた方からだ。
『埼玉からその後も毎日拝見しています。先日ひさしぶりに実家に帰っているとき、盆踊りの回覧板見ました!!緑町の児童館であるって。それがこうやって見ることができるのは不思議です〜子供が小さい頃は帰ると連れて行きました、懐かしい〜 素敵な写真いつも楽しみです』

昨日の夜に一時間ぐらいフォーラムフラノを抜け出し、ちょっとだけ、盆踊り大会を手伝った。
踊り手が子供と大人を合わせて100人ぐらい、見物している人が50人ぐらいで、盛況だった。
私の子供たちが小さかった頃を思い出した。
子供たちにとっては、良い思い出になると思う。
夜に動きのある写真を撮るのは、難しい。(撮れない!)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -